自由・気ままなOL生活。  気軽にコメントくださ~い!


by tonogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気になるなぁ

TVで紹介されていて気になって探してるけど、

品薄状態で手に入らない ><;

「桃屋のラー油」↓↓↓

どこかで手に入らないかな~。

近所のスーパーでは 「再入荷未定」

桃屋の通販でもないくらいだから、ないんだろうね。


辛そうで辛くない少し辛いラー油
(110g)400円(税込)
b0102147_16332983.jpg

気になるな~、気になるな~。
[PR]
# by tonogo | 2010-04-06 16:47 | MINGO日記

現代っ子 

「私、7ヶ月半なの」053.gif

「今年の夏はハワイに泳ぎにいきたいな~!」058.gif

b0102147_1412068.jpg


「え? なにか文句ある?」

b0102147_14153936.jpg


「まだ歩けませんけど.....」

「まだハイハイ練習中ですけど.....」

↓↓↓「「だっこ」ですけど.....」



「なにか.....?」



b0102147_14135413.jpg


↓↓↓「最近パパに携帯買ってもらったの」

「あう、あう」「ば~ば~」「きゃ~~~」

そのくらいしか話せないけど.....


「音はしないけど.....」

「つながんないんだけど.....」

「歯がかゆいんだけど、なにか?」

b0102147_1413226.jpg



先日、家族でショッピングモールに買い物に行って、
娘が「きゃっきゃ、きゃっきゃ」言って、大笑いしてたので、
何かと思ったら、ピンクの服(商品)のゆらゆらが楽しかったみたい。053.gif
旦那がだっこしてます。
↓↓↓

b0102147_1417116.jpg


あ~、ピンクの服って視覚にも良いし、楽しいよね060.gif

え? 

妙にだんながニヤニヤしてるので、その服見てみると、

「I love PaPa」
b0102147_14173123.jpg

あんな「子供嫌いで有名だった旦那が......」005.gif005.gif005.gif


さすがにこれは買いませんでした..............。063.gif
[PR]
# by tonogo | 2010-04-04 14:23 | MINGO日記

実は.....

実は私、妊娠中に18キロも太ったんです......007.gif

「10ヶ月で18キロ」ってすごくないですか?

普通は8~10キロに抑えなきゃいけないのに、

かなりオーバーしてしまってました。

今考えると、危険よね。033.gif


産後1ヵ月、それまではいてたパンツを恐る恐るはいてみたら、

1着も入らなくて、コートも「ぱつんぱつん」で前がとまらなかった..... ><;;; 

パンツは仕方ないかと思うけど、コートが入らないってかなりショックよ!!!

自業自得なんだけど、まじでショックよ!!!

しかも、靴も入らなかったし、指輪も.....。


でもね、でもね、

ビックリな事に産後3ヶ月くらいで16キロもおちました!

旦那さんもビックリするくらい毎食がっつり食べて、おやつもがっつり食べてて

特にダイエットとか何もしてないのに、自然に......。

(あと2キロが「くせもの」でおちてないんだけど......。)

そして、今日、妊娠前はいてたジーパンをはいてみた。

はいった、やったぁ、はいった~~~~~060.gif060.gif060.gif

指輪をしてみる。

やったぁ~、はいった~ 053.gif

靴をはいてみる。

うん、うん、はいる、はいる 049.gif

でも、おなか、太もも、二の腕、まだまだヤバイ......。

これから夏服になったら隠せない.....。

腹筋とかおやつ制限とか始ようかな~。

いや、まあいいっか053.gif

自然にまかせよう~~~067.gif063.gif
[PR]
# by tonogo | 2010-04-02 21:58 | MINGO日記

☆ マンション購入 ☆

ついに決定しました!060.gif

新築分譲マンション購入~!

10階建ての3階です。

見晴らしが良くてさいこう~~~!

大文字焼きが全部見えます!

日当たりもさいこうです。 049.gif

なんと、入り口にはコンシェルジェが24時間待機してくれていて、

共用カフェもあります。053.gif063.gif



な~んて、


今日は4月1日、

072.gif 「エイプリルフール」 072.gif 059.gif

3階で大文字全部見えるとこなんてないよねぇ~ ><;

3階で見晴らしがいいなんて あんまりないよねぇ~。

あ~あ、

最近、「家たてた」とか「マンション買った」とかよく聞くので、

かなりマンション欲しくなってきました........。

でも、うちには遠い道のりだな~。

お義父さん、お義母さん、

「同情するならマンション プレゼントしてくれ~~~!」

(「同情するなら金をくれ!」マンションバージョン)← 古いね、古いね 028.gif028.gif028.gif
[PR]
# by tonogo | 2010-04-01 22:14 | MINGO日記

年度納め

明日から 056.gif056.gif056.gif 4月 056.gif056.gif056.gif

今日は年度納めですねぇ~。

今年の冬は何度風邪を引いたんだろ~ @@;;

3回は病院に行くくらいひどくて、合計4、5回は引いた気がする。

つい2週間前も病院に行った......。024.gif020.gif042.gif

元気が一番ですね!

娘が大事に至らず、無事でよかった。053.gif

話変わって、

娘が産まれてから「すべて子供中心」の生活をしてきたんですけど、

こればっかりはどうしても譲れない事が1つありました。

それは「新しく発見したタイ料理屋に行くこと」063.gif 

「せめて長いすがあれば、娘も一緒にいけるのに.....」

っと葛藤したのも、つかの間.......

どうしてもどうしても譲れなくて、おんぶして食べることにした。

こんな方法があったとは.....。

今後どうしても行きたいとこは、こうして行こう060.gif060.gif060.gif

旗から見たら滑稽かも知れんけど......。

あんまり高級店ではできないけど......。

今日のランチは 「おんぶでタイ料理」 でした........。タフ~~~~!!!

b0102147_13392560.jpg
[PR]
# by tonogo | 2010-03-31 16:28 | MINGO日記

☆ さくら ☆

まだかな~、まだかな~。

↓↓↓ これは去年の写真 ↓↓↓

b0102147_17251731.jpg
今週末には満開になるのかな.......。

去年の今頃は、おなかの中に娘を抱え「マタニティスイミング」に

通ってたな~と思うと、不思議な気持ちになります。

この子がおなかの中にいたのねぇ~。060.gif060.gif060.gif

↓↓↓ 歯がはえていたので、歯磨きの練習中(7ヵ月半) ↓↓↓
b0102147_2017321.jpg
[PR]
# by tonogo | 2010-03-30 20:21 | MINGO日記

どなたでしょう~?

お散歩してると、

妙に交通規制してるので、

どうしたのかと聞いてみると、

15分後に下(↓↓↓)らしい.......

ちょっと「やじうま」気分で買い物がてら待ってみた。

 ↓↓↓   ↓↓↓
    

b0102147_17352678.jpg



どなたでしょう~?

なんとなく雰囲気伝わります~~~???

旗を配っていたので、

ついつい娘にもたせてみた。

遊び道具になってましたが......。

b0102147_17374792.jpg


正解は、

天皇皇后両陛下.....。

しかし、すごい警備だったな~。

警官、私服警官、SP 100人以上いたよね、きっと。

すごい徐行でこんな間近で初めてでした。

テレビのままでした......。
[PR]
# by tonogo | 2010-03-26 18:14 | MINGO日記

☆ いよいよ保育園 ☆

最近ニュースで「保育園待ちの待機児童4万6千人!」って
話題になってますねぇ。058.gif057.gif058.gif
育児休暇明けで預けたいと言う人がたくさんいるようで.....。
不景気ではあるし共働きの家庭がかなり増えてるみたいです。
うちは私が「出不症&ぐ~たら」な性格なので、ず~っと専業主婦ってのも
症にあわなくて(娘と一緒にかなりの「ひきこ」になってしまう可能性大)、
なので、1歳、2歳になって入園できなかったら困るので、
まだ7ヵ月半なんですけど早めに預けることにしました。
うちの区も結構激戦区だと言われてたんですけど、
運よく第1希望の保育園に入園できることになりました。
  0歳から預ける作戦、大成功~~~~~!!!049.gif049.gif049.gif
でもでも、「***大丈夫かな~」「***大丈夫かな~」なんて
心配なことばかり....。それに、保育園の時間、離れて過ごすのも、
ちょっと寂しい気もする......(親バカ)016.gif
しかも一番に覚える言葉が「せんせ~い」だったら、かなり落ち込む....... ><;;。

3連休は母が来てくれていたので、保育園の準備手伝ってもらったり、
育児指導を受けた後、
三千院やら詩仙堂やら銀閣寺やら行ってきました。
観光客が多くて、「ぷち観光気分」になれて楽しかったです!072.gif
そこで娘、「初おみくじ」引きました。

なんと、なんと、

「凶」

がんばれ、むすめ! くじけるな!053.gif

b0102147_1426843.jpg

053.gif053.gif053.gif
b0102147_14263120.jpg

      053.gif053.gif053.gif056.gif
[PR]
# by tonogo | 2010-03-26 15:27 | MINGO日記

 ☆ いとこ誕生 ☆

先日、大阪に住む義兄夫婦に元気な女の子が誕生し、
娘も連れて会いに行ってきました!016.gif
(美男美女の娘なのできっとかなりの美女になるにちがいない!)
2600gってすごくちっちゃくて、7kg超えた娘が
赤ちゃんじゃなくて子供みたいに見えましたよぉ。
首が据わってない状態ももう忘れててだっこするの怖かった.....。
この子達は「いとこ」で同級生。6ヶ月違い。
どんな人生を歩んでいくのでしょうか?
娘から見たら旦那側のいとこは、これで3人目。
どんどん賑やかになっていくなぁ~。

↓ 寝返りが上手になった6ヶ月の娘 ↓
b0102147_114912.jpg
[PR]
# by tonogo | 2010-02-25 11:58 | MINGO日記

ふと......

最近、街中で同じような月齢の子を連れて歩いてる人を
見かけると、ついつい微笑んでしまう自分がいる。

先日、家族でお昼ご飯を食べに行ってると、娘より少し大きい
男の子がワイワイ騒いでた。娘もギャーギャー言っていた。
そして帰り際、旦那さん同士が微笑みあっているのを目撃した。
「お互いたいへんやな。」って声が聞こえてきそうだった。

娘を連れてるだけで、なんだか平和な世界な拡がっている気がする。
孫、曾孫の話を嬉しそうにしたり、写真を見せてくれるおじいちゃん、おばあちゃん、
「たくましいな~!、がんばんなよ!」なんて励ましてくれるおばさん、
「次世代、この子達にがんばってもらわなっ」なんて覗いてくるおじさん、
「かわいい~~~!」と言って笑ってくれる小学生、
「あかちゃん、あかちゃん....」って近寄ってくる幼稚園児。
そして、ついつい微笑みあったり、挨拶したり、赤ちゃん話を
してしまう通りすがりのママたち。
なんだか平和ボケしてしまいそうだな~。

世間のおばちゃんが誰にでも話しかけて話してるのを不思議に思っていたけど、
この調子だと自分もそうなってしまうかもしれないな~。
娘を通じてまったく知らない人と話す機会が増えたな、
いろんな笑顔をみてるなと、ふと思ってしまう今日この頃でした。
[PR]
# by tonogo | 2010-02-12 17:15 | MINGO日記